基礎配筋検査
2012.12.22
宮上F様邸、12月20日にJIO(鞄本住宅保証検査機構)の基礎配筋検査を受けました。
検査中は緊張感が漂い、重たい空気でしたが、検査員さんの『適合です』の一声で、ホッと胸をなで下ろしました。
住宅建築工事の中でも基礎工事は重要です。
検査も無事合格(適合)できましたので、お施主様も安心していただけるでしょう。
これで、コンクリート打設の準備完了です。
基礎配筋工事
2012.12.19
宮上F様邸の基礎配筋工事の様子です。
今日、基礎配筋工事が完了し、明日はJIO(鞄本住宅保証検査機構)の基礎配筋検査を受けます。
いわゆる、住宅瑕疵担保の10年保証の検査です。
今日は、吹く風が冷たく外仕事は大変です。
職人さん、ご苦労様です。
捨てコン
2012.12.10
宮上F様邸の捨てコンを打ちました。
コンクリートが、はみ出さないように、端がしっかりと単管で抑えらています。
職人さんの丁寧な仕事に感謝です。
砕石敷き
2012.12.10
宮上F様邸の工事は、砕石敷きを行いました。
F様邸の土台となる工事ですので、しっかりと敷き固めています。
今日の午後には、捨てコンクリートを打つ予定です。
水平線
2012.12.6
今朝がたの雨がウソのように晴れ渡り、町の色どりがクッキリ目に入ります。
きっと海もきれいに見えるだろうと、吉浜の物件に来てみました。白波が今日の風の強さを教えてくれ、冬を実感する景色となりました。
今日みたいにお天気が良い日は、ポカポカ日向ぼっこで、の〜んびりと過ごしたいです!夕食は、自家製の野菜で鍋料理!最高です!
この物件の詳細は、
http://www.norisu.net/tochi/yoshihama1995-13/yoshihama1995-13.htm
基礎工事着工しました!
2012.12.5
宮上F様邸の基礎工事着工いたしました。
これから本格的に工事が始まります。
寒い中での作業、職人さん方、ご苦労様です!
F様ご家族も完成を楽しみにしておりますので、力を合わせて頑張りましょう!
模様替え
2012.11.30
春から今まで色々な野菜を育ててくれた
プランターさんが、クリスマス仕様に
模様替えをしました。
今年も1年、たくさんの野菜を
楽しませてもらいましたが、
ここでやっと一休みです。
しばらくは、お店の前を通る方々を
ちょっぴり、クリスマス気分にする役目です。
皆さんはクリスマス準備できましたか?
賃貸マンション お引渡
2012.11.30
11月28日賃貸マンションのお引き渡しをいたしました。
リビングから見える紅葉も素敵でしたが、それ以上に、ご入居者様の笑顔がとても素敵でした。
お客様の笑顔に会えるときが、やりがいを感じる瞬間でもあります。
ここから始まる新生活を楽しんでくだいただけると幸いです。ありがとうございました。
地鎮祭 (宮上 F様邸)
2012.11.29
11月27日(大安)にF様邸の地鎮祭をとりおこないました。
前日の雨がウソのように晴れ渡り、これも『私の日頃の行い』、ではなく、お施主様のお人柄のたまものででしょう。
地鎮祭は、F様ご家族と当社スタッフが参列し、土地を祓い清め、これから行われる工事の安全と変わらぬ守護を祈願いたしました。
いつもは笑顔いっぱいのF様ご家族も、さすがに緊張の面持ちでした。
いよいよ工事が始まります。
当社スタッフ、職人さん一同、全力をあげて工事にあたりますので、工事完成を期待していてください!
T様邸 祝完成! 祝お引渡!
2012.11.24
先日の11月21日(大安)にT様邸のお引渡しを行いました。
これまでたくさん行った打ち合わせや、暑い日の上棟式が懐かしく思い出されます。
練りに練った設計プランや、こだわり抜いたポイントもたくさん盛り込まれたオンリーワンのT様邸!
これから毎日、この広いリビングから楽しそうな笑い声や笑顔が溢れるのだろうと想像すると、『がんばって良かったなー』と、しみじみ思ってしまいます。
設計士の先生をはじめ各職の職人さん、工事に携わったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの愛情がぎっしり詰め込まれているT様邸!今日もT様ご夫妻の笑顔が印象的で、この笑顔を見るために日々頑張っていると言っても過言ではありません!僕にとっても大切な一日でした。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
P17
P18
P19
P20
P21
P22
P23
P24
P25
[編集]
CGI-design